金欠なら、ガスを見直し!

金欠だと、何から切り詰めていいのかわかりませんよね。

私がおすすめするのは、ずばりガスです。

都市ガスならまだしも、プロパンガスを使っている方ならわかると思いますが、ガス料金はべらぼうに高い!

でもガスって必需品だから…と思っていませんか?

いいえ、ガスは必要ありません。もちろん便利ではありますが、ガスが無くてもうまくやれば生活はできるのです。

主に生活でガスがまかなっているものは、料理とお風呂ですね。

まず料理ですが、これはIHクッキングヒーターでできます!

電気コンセントと鍋さえあれば、どんな場所でも楽々調理できます。

一人暮らしなら、電気グリル鍋も便利ですね。鍋がいらないので、とても手軽です。

ちょっとの不便を乗り越えれば、料理はガスいらずで可能なのです。

お風呂は、夏場などは水シャワーで我慢するか、ペットボトルを使用しましょう。2Lペットボトルにたっぷり水を入れ、野外の良く日の当たる場所に置いておくのです。そうすることで中の水が温まり、ぬるま湯が完成するというわけです。ペットボトルシャワーですね。

秋からは、電気湯沸かし器を使いましょう。電気コンセントにつないで、水のためた浴槽にいれるだけでお湯が沸く優れものです。ネット通販などで検索すれば見つかると思います。

こうした知恵で、うまく節約生活を乗り切りましょう。即日キャッシング 銀行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です