私のお金に困った際のやりくり方法

家計管理をしてもう3年経ちます。共働きをしていても出費は多く、やりくりって大変だと痛感しています。

本当に足りない時はやはり凄く悩みます。まず最初にするのは、冷凍庫を見てます。肉を安い時にまとめ買いして、小分けにして使えるようにしているので、必ずチェックしています。そうする事で買い物へ行った際に少しでも買わなくて済むので、食費の節約になります。1週間まとめて買い物をしているので、肉だけでもまず1000円くらい節約になります。あとは、おつとめ品とかを買う事も多いです。買い物に行き先におつとめ品を見てから買うようにしています。だいたい正規の値段の半額くらいで買えるものが多いのでこれでも節約になります。野菜だと傷んでなければ日持ちはするので、あとはなるべく一回買った後は買い物へ行きません。そうするとお金は残るので違う何かに使う事ができます。

もし、上記の内容が出来なかった場合は家を整理して要らないものをリサイクルショップに売るなどしています。

断捨離にもなるので、スッキリするのとともに、売って少しでもお金になるので助かります。以上が私がやっている家計のやりくりです。やりくりは大変なのでいかに食費を減らすかと要らないものは売って困った時は対処してます。即日融資 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です