家庭菜園で節約しています

私の趣味は家庭菜園です。きゅうりにトマト、ナスにピーマンを育てています。だからスーパーで野菜を買わないでもいいのです。今は野菜が高騰しているから、とても節約になってます。実家でもらった苗を育てているので、お金はかかってません。

毎日何かしら、野菜が収穫できているのです。今日はきゅうりが三本にトマトが二個、ナスが三本にピーマンが三個です。どれも新鮮でとても美味しく食べれます。

ちゃんとお水をあげて世話をしています。だから毎日野菜が収穫できているのです。次から次へとみるみる実っているので、楽しみでもありとても嬉しいのです。

野菜が嫌いでスーパーで買う事もありませんでした。でも健康の事を考えると、ちゃんと野菜を食べないといけないと思ったのです。だからスーパーで買おうと思ったら、あまりにも高くてびっくりしたのです。

そんな時実家の母が野菜の苗を持ってきてくれました。自分で育てた野菜だったら、きっと美味しく食べられるからと持ってきてくれたのです。

そして家庭菜園にどっぷりと、はまってしまったのです。今は家庭菜園が節約でもあり、趣味でもあり、私の楽しみの一つになったのです。楽しみながらできる節約でもあるのです。即日キャッシング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です