基本的には節約☆でも節約も限度がある!

私の(我が家)節約術は、まず削りやすい食費から削っていきます!基本的に安い時にまとめ買いして小分けにして冷凍庫へいれておきます。

そして満腹感を出しやすくするために芋類や汁物はマストですね☆

次の節約するところは美容室代や化粧品代!美容室は髪のアレンジが上手であれば年に一度で十分ですよ!

そして化粧品代は、どんなに上から塗りたくっていても元が汚い&悪いと意味がありません、、、。(ブタが日傘さしてるのと一緒)まずは元をレベルアップしましょう。マッサージで輪郭を整え、食事で内側からお肌に磨きをかけましょう☆

次の節約するところは、時間差を利用する事です。電気代は夜中に単価が下がります。充電や電気を消費することは11時~7時(地域差あり)に出来ればしたいですね。

次の節約するところは、固定費の見直しです!まずよくある保険料は似たようなものに複数入っていないか?本当に必要か、、、。例えば独身なのに生命保険入っていたり(うちの主人です(*`Д´*))。携帯電話はシムフリーにして家の中ではWi-Fiにしてうまく使ったり、、、固定費は毎月の事なので見直すと日に日に懐が楽になります。

そして、節約するところはしっかりする!でも使うところはつかう☆メリハリをつけると長続きすると思います。

でも節約も限度がありますので、時々稼ぎに行って贅沢するのもいいかもしれません。(私はこのタイプ)消費者金融 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です