もうお金で苦労したくないです。

わたしの父は転職を繰り返す人でした。

なのでうちの母は家計をやりくりするのがとても大変だったと思います。

そういう状況で外食をすると、基本デザートを食べることができるのは誕生日やなんかの記念日の時しか食べられなかったのです。

そういう風に育てられたのはよかったのかもしれません。

そのせいで、結婚相手にはどんな仕事をしていてもいいので毎月きちんとお給料を稼いでくる方がいいと思い結婚しました。

幸いその方はきちんと稼いでくる方なので、よかったのですがサラリーマンの身分で月に2回ほどゴルフをたしなむのです。

ある程度稼いでくるにしてもいい家に住んで、いい車に乗ってとなると家計はきついです。

なので、わたしは結婚してからもずっとフルタイムで仕事をしています。

そうすれば、貯金もへそくりもできますし、いいものも食べることができます。

外食するたびにデザート食べることができます。

もう記念日だけとか何の制約もないのです。

細々と節約するよりかは、もうフルタイムで働いて、わたしもがっつり働いて稼いできた方がぜいたくできるのでわたしは働きます。

うちには子供がいないので家にいてもすることがないのです。

もう、食べたいものは気にせず食べれるので今もとても幸せです。

お金がないのは嫌です。バンクイックの在籍確認は本当にないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です