籠池ファンが増えている理由とは

森友学園の一件が今のように、メディアで取り上げられ毎日騒がれるようになった少し前に、ツイッターで駅前で安倍晋三への寄付とあった森友学園の振込用紙を目にしました。
そのツイッターのコメント欄には、安倍晋三オワタななど書かれていました。
なぜ安倍晋三がその時終わったなと書かれているのかよく分からなかったですが、今になってこのことかと思いました。
籠池理事長は偏りすぎていて、振り切ってるなぁ感があり良いとは思いませんが、身をもって証明しているのは、今まで仲間と思ってやってきたのに、いきなり手のひらを政治家たちに返され、この真実を見ろ!と国民に示しているように感じました。
だから、ちょっとがんばれー籠池理事長と思ったりもします。

政治家なんてこんなもんだぞ、裏切り、金、すべての悪を使いこなしても一つとも悪者にはならない、いつまでも正義ぶっている奴が政治家である。と言っているかのように目に移りました。
国や社会に頼れなくなった日本だな、まさに日本オワタと感じました。
証人喚問の時の籠池理事長はなんだか楽しんでいるように見えました。お金を借りる 今すぐ
もちろん自分も怪しいとは思いますが、それを上回る政治家たちの悪事暴いてやってほしいと思います。
夫人も私人ではなく、公人だと思いますけどね。自覚が足りないとゆうか、妻が出すぎているというか・・・。妻が出すぎると何事も失敗すると、歴史や身近な社会を見ていても一目瞭然なのに、彼女はおバカなのかなと思いました。

時間とお金の節約をすると良いでしょう

お金に困ったときの対処法といったら節約しかないでしょう。節約はもちろんお金の節約ですが時間の節約もできたら実行するべきです。というのも、お金と時間は関係が深いからです。

時間を粗末にする人はお金が貯まりませんね。お金は一生懸命に働けば自分の手元にやってきますが、時間は一生懸命働いたって戻ってきません。当たり前すぎて誰も真剣に考えないけれど、過ぎていった時間はもう2度と自分の目の前にやってくることはないのです・・・。

ちょっと話がそれてしまいましたが、時間を大事に使える人はお金を上手に使えます。これは逆も言えます。お金の使い方が上手でお金を残せる人は時間をうまく使って生きているものです。

ですので、本気になってお金で悩む生活から卒業したければ時間とお金の節約をしてみましょう。時間の節約はダラダラと生活しないとか、メリハリのある生き方をすると良いでしょう。

お金の節約はその人その人でやり方が違うのでなんとも言えません。ただ、衝動買いはやめた方がいいと思います。だいたい、かわいい!とか、これ素敵!とか瞬間的に買ってしまったものはそんなに活躍しないものです。

衝動買いをなくすだけでもお金が残るようになりますよ。カードローン審査

給与の見える化のニュースを見て思うこと

最近のニュースを見ていて、おもしろいなと感じたのが、タイトルである給与の見える化に取り組んでいる会社の記事でした。

これは、人事評価において、6段階の等級に分け、さらに1つの等級の中にランクがあり、その等級とランクごとに給与額の枠が定められるというものです。

さらに、役職者になる場合、チームの部下の9割以上の支持がなければ昇進できないというものです。

このニュースを見て、個人的には良い制度だと感じました。

頑張って成果を出せば給料があがる、しかもどれくらいもらえるかも分かるので仕事に対するモチベーションも上がると思いますし、部下の支持がなければ昇進できないという仕組みがあることにより、昇進したい人は、チームのメンバーに対しても気配りをするようになり、なんであんな奴が昇進するんだという、不可解な人事もしにくくなるのではないかと思います。

ただ、制度自体は良いものであっても、会社の規模や、業態等によってはこの制度が馴染まないところもあると思いますし、また、昇進する際に支持をしないと不利益を被る等の理由により、やむを得ず支持するといったことがあっては、折角の良い制度もあまり意味のないものになってしまうと思いますので、この制度を参考にして、それぞれの会社に合うように制度を作り、適切に運用できるような仕組みづくりをしていくことが重要なのではないかと思います。キャッシング 審査

幼児教育無償化を「こども保険」創設してやってはとの提言へとのニュースについて

自民党の若手議員で作る委員会で、教育の無償化等を子育て世代の負担にするため、新たに「こども保険」を創設するとの提案があったとの記事があります。これは子育て世代を支援するため、現在の公的年金の仕組みのように、働く人や企業から保険料を徴収し、保育、幼児教育の負担を減らす新たな社会保険制度の構想のようだとのことです。尚この構想には高等教育は含まれていないとのことです。
子育て世代を支援して幾らかでも少子高齢化を食い止めたい狙いがあるようですが、保険料ではなく税金を上げて、子供の為に税金を使ってもいいのではないかと思います。現在の福祉の予算は高齢者を対象としたものが中心になっていると言われています。そのため子供や、若者に対しての予算が少ないとのことです。高齢者が増えているので、致し方ない面があるのでしょうし、現在の財政状況だと福祉の予算を大幅に引き上げるのは無理でしょう。そのため増税は必要だと思います。
保険だと特定目的になり、またその保険料を徴収するのも人手がいると思います。増税をする前に行政改革をした無駄な経費を節約するのが先だと言っている人がいますが、保険料だとそのことに対して矛盾するのではないかと思います。消費税の税率を上げて人口減少に対処しても良いのではないかと思います。消費者金融 審査

子どもは宝物だと思います。大人たちが守ってあげなくてはいけない

私が最近最もショックを受けた事件は、わんずまざーという保育施設の話です。世の中には衝撃的な事件が沢山起こっていますし、非道な行いに対して憤りを感じることもしばしばですが、この一件が一番私の心を揺さぶりました。テレビでキャスターが「まさに弱みに付け込んだような」と話されていて、その通りだと思いました。怒りを通り越して悲しいです。こんなひどいことが罷り通って、狡猾な人間がのうのうと生きていることについて、私は一人の人間として憎まずにはいられません。寛容になりたくてもなれません。つい最近、知人に赤ちゃんができた話を聞きました。彼女は事務の仕事をしています。初めての子供です。彼女がもしこんなひどい保育園に預けてしまったら、そして子の身に何かあればと思うと恐ろしいです。この園長に対して聞きたいことが沢山あります。子どもをどう思っているのか、もし自分の子供があなたのような保育園に預けられたらどう感じるか、それを知りたいです。
これだけではなく世の中には虐待、教師によるいじめなどが起こっています。解決に乗り出すことが難しいことだとは分かります。子育ても教育も難しいのだと 大人になった今は思います。しかし、子どもの命を預かっていること、子供にとって貴重な時間を共に過ごすということに責任を持って欲しいです。本当に大事なところで怠ってはなりません。大人同士の問題は大人で解決して、子供に迷惑をかけるべきではありません。経費削減は子どもに関係ありません。
大学の教授が仰いましたが、教育にかかる費用や支援が足りてないのかなと思います。もっと手をかけるべきです。オリックス銀行カードローン 審査

残りのお金を取り分けておいて、いざという時に備えましょう

毎月、決められた金額の中でやり繰りするという人は多いでしょう。そして、月によっては、その金額から残金が出ることもあると思われます。こういった場合、それをすべて使ってしまう人と、封筒などに取り分けておくという人に分かれると思われます。
毎月、同じ金額でやり繰りしようと考えても、急に医療費が必要になったり、冠婚葬祭などでお金が必要になり、出費が多くなることがあります。このような時に、備えがあると心強いのです。毎月のやり繰りの残金が取り分けてあれば、そこから、必要な出費に充てることができるでしょう。
こういった予備資金がないと、貯蓄から無制限に引き出すことにもつながってしまいます。そして、気がついたら、蓄えがなくなっているということもあるのです。手元に予備資金を残すことができるように心がけるといいでしょう。
そのためには、毎月のやり繰りの予算は、少し余裕を持たせた方がいいと思われます。あまりにもきついやり繰りだと、反動で衝動買いなどをしてしまうことも考えられます。その上で、毎月、一定の金額を貯蓄にまわすようにするといいでしょう。モビット審査
また、家計簿などをつけてみて、自分のお金の使い方を振り返ってみるようにすると、効果的に節約ができるでしょう。

物価上昇率2%の目標はどうなったのか

物価上昇率2%は日銀が異次元緩和についていろいろ手を打ってきていますが、マイナス金利政策というサプライズな戦略も思ったほど効果がでてきていません。アベノミクスの3本の柱でもある金融政策に陰りがでてきていることは事実です。
消費税10%を先送りしても給料が上がらないので個人消費があがるわけはないのでたとえ物価だけ上がっても家計に影響がでるだけでいいことはありません。銀行の利息がほとんどゼロに近いことは預けていても何の得にもならないのでそれなら消費に廻そうかとう日銀の施策そのものが間違っているように思います。
バブルを経験していますが、あの時代は有力な会社が次々と売り上げを伸ばしていて金利も7%近くまで上がっていました。すごいインフレでしたが世の中に活気があり面白い時代でした。
世界経済を引っ張る立場から成熟した環境に移行しているので、これ以上に経済の発展は望めないのではと予測します。中国、ブラジルなどの新興国から今後はアフリカ諸国に経済の話題が移るときに日本が今後どれだけ貢献できるのか少し疑問があります。みずほ銀行カードローン審査基準!今すぐ審査に通る必勝法!
シャープや東芝など有力企業に勢いがなく負けてきていることは確かです。日本を支えてきた技術力がこれからも世界に受け入れられるのかは頑張り次第だとおもうので、頑張ってほしいと思います。

ひょっとしてこちらが本題?

先日SEALDsなる団体の中心人物で、メディアに登場したり国会で弁をふるったりと
目立っていたので有名な奥田氏が批判した事で有名になった例の難民イラストですが、
日本のメディアでは差別だの何だのと叩かれていた一方で
今現在押しよせる難民の問題、居ついた移民にもたらされる軋轢や文化破壊、治安低下など
種々の問題にまさに今晒されている欧米からの反応はイラストの主張に
おおむね賛意を示すものでした。

また、写真をトレースしたという点も槍玉に挙げられていましたが
イラスト作者は写真撮影者と和解済みとFacebookで明かしています。
が、写真の被写体となった女の子に対してヘイトが溜まりかねないという問題点は認め
例のイラストは自分の発表媒体からは消した模様です。

まあ、一度拡散したものが消えないのがネットですが。

そうこうしているうちに、同じ作者による新しいイラストが発表されました。
今回は既存の写真のトレースではなく純粋なイラストですが、
同じフォントで似た文体、前回と類似した構図であり今回は
日本が好きで日本に貢献したいのではなく、
楽をしたい、日本を中から変えて祖国にとって都合のいい存在に作り替えたい
と言う目的で日本に帰化した人間を批判するものです。三井住友銀行カードローンの審査基準!審査に通る必勝法!

このイラストが前作と違う点は、
難民はまだ遠い問題ですが、こちらはすでに起きている問題というところです。
案外こちらが本命だったりして。

お金がない時はカード払い。金欠をしのぐ術

給料が思うように上がっていかず、税金などの支払いは増える一方なので、月々の生活費が足りなくことがよくあります。そのような時は普段は外食にするところを自炊したり、閉店直前にスーパーに行き割引品を買ったり、飲みに行く回数を減らしたりして節約します。しかし、節約してもどうしてもお金が足りなくなる時もあると思います。そのような時はクレジットカードで支払いをします。カード払いなので現金が無くても買い物ができます。当然買い物した金額は銀行口座から引き落としされますが、直ぐに引き落としはされません。カード会社の締め日により異なりますが、大体1ヶ月くらい後に引き落としされます。そのため金欠でもキャシングする事なく買い物ができます。キャシングすると利子がつきますが、カード払いの場合は利子がなくお金が借りられるようなものです。銀行引き落とし日までにお金を用意しておけば問題ありません。ただし注意しないといけないのは、お金を最終的に払うのは自分です。来月には間違いなく銀行口座から引き落としされます。カード払いは未来の自分からお金を借りるようなものです。カードを使いすぎると自分が辛くなるということは意識しておく必要があるでしょう。即日キャッシング

日経平均急騰による景気の回復という風潮

日経平均株価は日本経済の景気回復を測る一つの指標によく上げられますが、これだけを取り上げて景気が回復したとか、回復基調だと触れ回る報道には疑問を持ちます。確かに株価は企業の業績を測る一つの物差しにはなるとは思いますが、株価は期待値で上がることが多くこの企業ならこれぐらいいくだろうとか、政権が緩和に舵を切ったからこうなるだろうという思惑と期待による上昇が多いと感じます。期待であって結果によっての上昇ではないのに、アベノミクスの成功について株価が上昇したから成功していますと論ずるのことには疑問が残ります。また、日経平均株価は上場企業から225社を抜き出して平均したもので、大企業ばかりの数値一部の企業の平均値になっているので、全体的株価の上がり下がりを見るのには便利ですが、日本の大多数を占める中小企業の業績に直結するものではありません。確かに、歯車の上部である大企業が動かなければ、歯車の中部下部である中小企業も回って行かないので話としては分かりますが、この日経平均株価の上昇だけを見て景気回復だ、成功だと論ずるのは間違いだと思います。ニュースは発進する側の意図に左右されることも多いので、受信する側の我々も必要最低限の知識は身につけて、情報の真偽を判断する力を身につけて行くべきだと感じます。プロミス 審査

アコムの融資は手っ取り早いのが魅力。

これは、たとえ方は悪いかもしれないけれど、借金をするならアコムがおすすめ、ということです。やっぱり借金というワードがなんか気になりますね。でも、今どきの消費者金融からの融資は、クリアで安心なんです。

一方、どうしてアコムが安心なのかと言えば、テレビコマーシャルで大々的宣伝していたり、その名前をよく耳にするから、ということもありますが、やっぱり一番は三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社であることが大きいです。

大きい意味で、今、日本にある数多くの消費者金融の中では一番知られているところなんじゃないでしょうか。だから多くの利用者を誇り、テレビコマーシャルでも人気タレントを起用して、堂々と宣伝しているのでしょう。

このアコム、もちろんのことですが、ただ有名なだけじゃありません。そのサービスもとても魅力なんですね。特に融資に要するスピードが違う。アコムは手っ取り早いです。それはそれでまったくありがたいことですね、借りる側からすれば。

時間は大切です。けっしてムダには使いたくありませんね。なにやら思い当たることがたくさんあります。

というわけで、早い融資をお望みならば、やっぱりアコムでキャッシング、でしょう。プロミス審査落ち

基本的には節約☆でも節約も限度がある!

私の(我が家)節約術は、まず削りやすい食費から削っていきます!基本的に安い時にまとめ買いして小分けにして冷凍庫へいれておきます。

そして満腹感を出しやすくするために芋類や汁物はマストですね☆

次の節約するところは美容室代や化粧品代!美容室は髪のアレンジが上手であれば年に一度で十分ですよ!

そして化粧品代は、どんなに上から塗りたくっていても元が汚い&悪いと意味がありません、、、。(ブタが日傘さしてるのと一緒)まずは元をレベルアップしましょう。マッサージで輪郭を整え、食事で内側からお肌に磨きをかけましょう☆

次の節約するところは、時間差を利用する事です。電気代は夜中に単価が下がります。充電や電気を消費することは11時~7時(地域差あり)に出来ればしたいですね。

次の節約するところは、固定費の見直しです!まずよくある保険料は似たようなものに複数入っていないか?本当に必要か、、、。例えば独身なのに生命保険入っていたり(うちの主人です(*`Д´*))。携帯電話はシムフリーにして家の中ではWi-Fiにしてうまく使ったり、、、固定費は毎月の事なので見直すと日に日に懐が楽になります。

そして、節約するところはしっかりする!でも使うところはつかう☆メリハリをつけると長続きすると思います。

でも節約も限度がありますので、時々稼ぎに行って贅沢するのもいいかもしれません。(私はこのタイプ)消費者金融 審査

節約をするようになって考えやすることが変わりました。

私は日々の節約が金欠にならない秘訣だと思っています。これは、何もかもが無駄遣いというわけではなく必要なものや高価なものを買ったりもするけれど地味なところを節約することによって塵も積もれば山となると考えているからです。

例えばお風呂は水をたくさん使いますが、少し多めのペットボトルでカサ増しをしたりその水を使って選択をすることで無駄を無くしたり、ティッシュを使うのも外で配っているものを広げたりすることで箱ティッシュのようなものを作って利用したり人には分からないようなところで頑張った結果結構自分にご褒美の日も今では月一ではなく何回も出来るようになりました。

夕飯の食材も比較的遅めで値下がっている時を狙うようにしたら、月に一万円も安く上がるようになったんです。私は自炊が多く野菜も買うことが多かったので節約できたことは自分でもやりがいを持ちました。

以前は結構必要のないものも考えずに購入してしまったりもしましたが、これを辞めてからは本当に「金欠」ということを人に話さなくなりました。寧ろ今では、貯金を積極的にするようになり節約をしているケチな人と思わないでください。若い時は良いかも知れませんが良い年をして金欠だなんて今では恥ずかしいと思うようにもなりました。プロミス 審査

私のお金に困った際のやりくり方法

家計管理をしてもう3年経ちます。共働きをしていても出費は多く、やりくりって大変だと痛感しています。

本当に足りない時はやはり凄く悩みます。まず最初にするのは、冷凍庫を見てます。肉を安い時にまとめ買いして、小分けにして使えるようにしているので、必ずチェックしています。そうする事で買い物へ行った際に少しでも買わなくて済むので、食費の節約になります。1週間まとめて買い物をしているので、肉だけでもまず1000円くらい節約になります。あとは、おつとめ品とかを買う事も多いです。買い物に行き先におつとめ品を見てから買うようにしています。だいたい正規の値段の半額くらいで買えるものが多いのでこれでも節約になります。野菜だと傷んでなければ日持ちはするので、あとはなるべく一回買った後は買い物へ行きません。そうするとお金は残るので違う何かに使う事ができます。

もし、上記の内容が出来なかった場合は家を整理して要らないものをリサイクルショップに売るなどしています。

断捨離にもなるので、スッキリするのとともに、売って少しでもお金になるので助かります。以上が私がやっている家計のやりくりです。やりくりは大変なのでいかに食費を減らすかと要らないものは売って困った時は対処してます。即日融資 審査

金欠なら、ガスを見直し!

金欠だと、何から切り詰めていいのかわかりませんよね。

私がおすすめするのは、ずばりガスです。

都市ガスならまだしも、プロパンガスを使っている方ならわかると思いますが、ガス料金はべらぼうに高い!

でもガスって必需品だから…と思っていませんか?

いいえ、ガスは必要ありません。もちろん便利ではありますが、ガスが無くてもうまくやれば生活はできるのです。

主に生活でガスがまかなっているものは、料理とお風呂ですね。

まず料理ですが、これはIHクッキングヒーターでできます!

電気コンセントと鍋さえあれば、どんな場所でも楽々調理できます。

一人暮らしなら、電気グリル鍋も便利ですね。鍋がいらないので、とても手軽です。

ちょっとの不便を乗り越えれば、料理はガスいらずで可能なのです。

お風呂は、夏場などは水シャワーで我慢するか、ペットボトルを使用しましょう。2Lペットボトルにたっぷり水を入れ、野外の良く日の当たる場所に置いておくのです。そうすることで中の水が温まり、ぬるま湯が完成するというわけです。ペットボトルシャワーですね。

秋からは、電気湯沸かし器を使いましょう。電気コンセントにつないで、水のためた浴槽にいれるだけでお湯が沸く優れものです。ネット通販などで検索すれば見つかると思います。

こうした知恵で、うまく節約生活を乗り切りましょう。即日キャッシング 銀行